読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

私たちの身体を司る腸内フローラってご存じですか?

こんにちは!山形で腸もみができるサロン ホロニックです!腸からの体質改善はホロニックで!

腸内フローラ!

腸内フローラとは!?

最近テレビや雑誌で話題の腸内フローラという言葉はご存じですか?

腸内フローラとは、理研の辨野義己博士がつくった言葉で

腸内フローラとは、腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とも呼ばれる、腸の中に住むこれら細菌たちの生態系のことをさす言葉である。 腸内菌は100種類以上、個体数でいえば約100兆個にもなると言われる。 それらの出す化学物質が想像以上に人間の健康や美容に大きな影響を与えることがわかってきた。

http://diamond.jp/articles/-/70743より引用

腸内細菌のバランス

腸内細菌は善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3種類分けられていて、 善玉菌2: 悪玉菌1: 日和見菌7 がもっともよいバランスと言われています。

f:id:fistmiura:20160418162454p:plain

腸内フローラを良くしていくことが体の健康・キレイに繋がるのです! 最新の研究では、アレルギー・肥満・ガン・認知症・うつ病などそれぞれのトラブルにはそれぞれの特徴的な悪玉菌が関係していることがわかってきました。腸内環境を整えて腸美人を目指しましょう!

腸内フローラは遺伝?

腸内フローラはお母さんの影響が強いと言われています。ですので母親の腸内環境が悪いと子供にまで受け継いでしまいます。 最近は食生活の乱れから、腸内環境が悪く、アトピーやアレルギー喘息の子供が多いのも事実です! みんなで勉強して改善していきたいですね!

腸内フローラは生活習慣で変えていける!

母からのものを受け継いでしまうと言いましたが、生活習慣でも少しずつ変えていくことが出来ます。 腸に良いことをして腸の働きを良くする、腸内フローラをしっかりと作っていく、それが腸活です!

ホロニックで腸活!

腸活には2種類の方法があります。そしてホロニックではお客様とともに2種類の方法で腸に向き合っていきます!

外側からのケア「腸もみ」

f:id:fistmiura:20160418171319j:plain ホロニックでは山形では珍しい腸もみ(腸セラピー)が体験できます。服の上から行い、痛くなく居眠りしてしまうほど気持ちの良い施術です。施術中から腸がぐぅぐぅと動き身体が温まるのを体感できます。

内側からのケア「体質改善コース・腸活情報」

f:id:fistmiura:20160418174501j:plain 15年間ダイエット業務にて培った健康の知識はそのまま腸に使えることがたくさんあります。健康のプロ、健康管理士もいるホロニックでは、皆様が日常から取り入れることができる腸活情報をお伝えします。体質改善コースでは3ヶ月〜半年間をかけて腸もみ・腸活を組み合わせ腸から体質を変えていくコースです。

ホロニックで腸美人を目指しましょう!腸が元気になると、身体が元気になる!

ただいま先行予約受付中!

腸もみの先行予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は「腸もみに興味がある」とお伝え下さい!

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸