山形の腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


山形でダイエットするならホロニック

便秘の原因その③【ストレス】

こんにちは!山形で今話題の美容健康法、腸もみができるサロン、女性に優しいホロニックです!便秘やポッコリお腹、ガス張りでお悩みの方はホロニックにご相談下さい!!!

便秘の原因

先週から書いている便秘の原因シリーズは見ていただいていますか?まだの方は下からどうぞ!

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

今回は便秘の原因その③です!

ストレス

f:id:fistmiura:20160428182438p:plain 腸はとってもデリケートで特にストレスをすぐに感じてしまいます。腸へのストレスは、病気のもとでもあります! 今話題の過敏性大腸炎もはっきりと原因は解明されていませんが、ストレスが原因と言われています。特に中間管理職の方に多いそうです。

過敏性大腸炎とは、便秘、もしくは下痢の症状がでます。腸が敏感になってしまい、常にトイレがないと不安な状態を言うそうです。腸への不安は更なるストレスを呼び、脳へのストレスへと繋がりどんどん悪化してしまいます。

自分では気づいていなくても腸が先にストレスを感じてしまうようです。

男は下り女は溜まる

こんな言葉があります。男性はストレスが溜まると下痢気味になり、女性は便秘気味になります。食生活の他に、ストレスがかかりすぎていないかを見なおしてみてください。充分な睡眠時間をとらなかったり、腸に悪い化学調味料中心の食生活をするとすぐに身体へのストレスとなります。

腸は身体へメッセージを送る

腸は便秘や下痢などを通して、「このままじゃやばいよ!気付いて!!!」というサインを送っています。腸というのは非常に優秀で脳よりも先に体の不調に気付きます。

便秘や下痢、つまり便がおかしいということは何かしら見直さないと病気になっちゃうよ!という意味なのです!

便秘薬は注意!

便秘がひどく便秘薬を使って排泄するのが当たり前になっている方も少なくありません。しかしそれは放置しておくと大変危険です!なぜなら腸が「やばいよ〜このままじゃ危険だよ〜」というメッセージを送っているのに、クスリで強引に突破してしまうことになるからです。

腸のメッセージに耳を傾けないと、大腸癌や認知症、その他の不調に繋がります。 便所は「お便り所」と書きます。身体からの便りが届く場所です。 もう一度自分の体調や便の状態を確認してみてください!

ストレスは禁物!充分に休みましょうね(^^)

腸もみも効果大!!!

ホロニックの腸もみも外側から腸をもみほぐすため腸のリラックスに繋がります。外側からの腸もみの他に身体の内側からの栄養指導、食事指導も行っていますのでぜひご相談下さい。

ただいま先行予約受付中!

腸もみの先行予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は「腸もみに興味がある」とお伝え下さい!

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形