腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

便秘解消に欠かせない3つのこと

こんにちは!山形の腸活サロン 女性に優しいホロニックです!山形の皆様の腸をよくするという強い思いをもって日々活動しています!

便秘の現状

今や女性の2人に1人は便秘とか、成人女性の7割以上は便秘と言ったり、便秘がとっても身近な存在になっています。


「便秘」でインターネットの検索回数を見てみても、以下のとおり、年々「便秘」について検索する人が増え、便秘が増えているといえます。便秘は放おっておくととても危険なものです。 f:id:fistmiura:20160614103549p:plain

便秘解消に欠かせない3つのこと

薬での便秘解消は、できれば避けたいところです。なぜなら便秘は腸からのメッセージなのに、それに耳を傾けずに無理やり便を出してしまうからです。薬を使わず便秘を解消するには3つのことが重要です。

1.食事

まずは食事です。何をどのように食べているかがとても大事です。食物繊維が少ないと便を造ることが出来ずに腸の中で溜まってしまいます。また、水溶性食物繊維(ネバネバ)がなければ、便が腸をスルッと通る事ができずに便秘になってしまいます。お水の量も大事です。

食べたものの残りカスが便となるので、食べ物がお肉ばかりとか、添加物ばかりだと、便も非常に不健康な状態になり、素直に体の外へ出てくれなくなってしまいます。

2.腸もみ

次にお腹の上から「腸をもむ」ということが大事です。腸は私たちが食事をする回数だけ、どんな時もしっかりと働いています。すると腸もクタクタで疲れてしまいます。腸を優しくもむことで、腸の働きを良くすればしっかりと便通を良くしてくれるので便秘解消に近づきます。

3.考え方

便秘の方に多いのは「私は便秘だ」という強い思い込みです。思いが強すぎるとより頑固な便秘になってしまいます。他にも「あれを食べるとお腹が痛くなる」「あそこにいくとお腹が痛くなる」など、強い思いがあるとその思い通りになってしまいます。「しっかり腸活してるから、便秘治るよ!」と思っていくことが大事です。

ホロニックで便秘解消

ホロニックではこの【食事・腸もみ・考え方】の3点セットで便秘解消をお手伝いします。健康のためにも、美容のためにも、幸せな毎日のためにも腸はとても大事です。是非一緒に取り組みましょう(^^)

日本一の技術をホロニックで!

日本一の腸もみ家お墨付きの腸もみをぜひ体験して下さい(^^) しっかりとした技術を持ち、経験豊富なスタッフが皆様をオモテナシ致します♪

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

プライベート感のある個室での施術でココロもカラダも本当にリラックスできます!

予約受付中!

腸もみの予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は希望日をお伝え下さい!

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

メニューはコチラ

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形