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ヨーグルトよりも納豆!?ヤセ菌を増やして腸活ダイエット!

こんにちは! 山形の腸活サロン 女性に優しいホロニックです! 今日はよくお客様にも質問される、「ヨーグルトと納豆どっちがいいの?」ということについて書いてみます!

ヨーグルトvs納豆

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どちらも「菌」のイメージが強く、なんとなく腸に良い食べ物と言うのは共通の認識だと思います!!

ヨーグルトは每日食べてるわよ!という方が多いような気がします。 ではどちらが、腸に良いのでしょうか?

結論から言うと・・・

結論から言うと、どちらも腸には良いです。しかし、納豆のほうがより多くの方の腸に合った最強腸活食品ということがいえます!



納豆は万人の腸に合う!

納豆は我らがジャパンの伝統食でありソウルフード!縄文時代あたりからあるのでは?とまで言われています! 私たち日本人は昔からマメや野菜などを食べて育ってきました。

そんな私たちにとって「納豆は体に良い物」というのが体にインプットされているため、とっても相性良く腸に働きかけます。



納豆菌はものすごく強く、酸や熱からも生き残れます。食物繊維としての働きもよく、ヤセ菌を腸内で増やしてくれる素晴らしい材料の一つです!


ヤセ菌が増えれば、太りにくく今ある脂肪も燃えやすいのでダイエット効果が期待できます!!! 每日納豆を食べて、腸活しましょう(≧∇≦)b



一方のヨーグルトは…

ヨーグルト売り場に行けばわかりますが、ヨーグルトは種類が多すぎます!!!!笑
これは味の種類ももちろんありますが、どんな菌を種に作っているかでものすごい数の種類があります。



実はヨーグルトは、その菌が私たちに合えば良い作用をもたらしますが、合わなければ良くない(なんともならない)ことがあります。


もちろん合うか合わないかも人それぞれなので、たくさんのヨーグルトを食べ比べて、フィーリングで合う合わないを判断しなくてはいけないので至難の業です。



また、ヨーグルトには味がついてるものも多く、糖分のとりすぎも注意が必要です。


乳製品は日本人に合わないことが多く、脂肪分も一緒に摂取してしまうことも若干ではありますが気になるところです。



よって、納豆!!!!

と、いうことで私たち日本人の腸活に最適なのは納豆と言ってもいいでしょう♪ 納豆を食べることにより、ヤセ菌が増えダイエットも期待できますし、免疫力が上がったり、、、、、

大豆にはエクオールという美肌効果成分もありますね(≧∇≦)b



いいことだらけ〜! と、いうことで納豆で腸活しましょう!!!



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キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形