読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

なぜ美人は腸活をするのか

f:id:fistmiura:20160819185302p:plain 近年、見た目だけでなくより美しく綺麗になるために行動している女性が多くなってきました。ジムに通ってトレーニングをしたり、本を読んで考え方を学んだり、スムージーやコールドプレスジュースなど健康法を取り入れたりと、美の本質を追求している人が多い気がします



その中の一つに、「腸活」があります。2015年、NHKが放送した「腸内フローラ」を皮切りにファッション誌や情報誌にも「腸活」が連載され始めました。このメディアでも言ってきたとおり、腸は私たちの心と体に大きな影響を及ぼしています。そして数年前から腸に携わるようになり気付いたことは、腸活を意識して行っている人はとにかく綺麗な女性が多いということと、みな心の明るさが全面ににじみ出ているということです。


腸美人が美人なわけ

ではなぜ腸活をしている人に美人が多いのでしょうか? 美の観点から腸活を考えていったときに以下のような関係性が考えられます。


美肌

f:id:fistmiura:20160819184235p:plain

肌は腸を映す鏡と言われていますが、正にその通りで腸が綺麗なひとは肌も綺麗。栄養の9割は腸で吸収されます。そこから血液となり全身に行き渡るのです。便秘で腸が汚れていると、悪影響を及ぼす物質を吸収してしまい全身にめぐってしまうので、吹き出物やくすんだ肌へとつながってしまいます。

これはどんなに高級な化粧水をつけても、スキンケアをおこなっても、防げません。美肌をつくるには内側から吹き出物を出させないことが重要です。老廃物をしっかりと「出せる腸」であれば自分に必要な栄養のみを腸から吸収することができるのです。



関連記事

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

スッキリウエスト

f:id:fistmiura:20160819184324p:plain

大腸小腸合わせると7〜9mあります(諸説あり)。そんなに長いものがお腹の中にあるわけですから、腸活をして引き締まった腸なのか、腸活をせずにだら〜りと垂れ下がった腸なのかではウエスト周りが全く変わってきます。

腸は伸縮性がありますので、便秘で内容物が腸の中にたまった状態だと、どんどん腸が肥大化してしまい、太って見えます。

また腸はむくみやすいため、お腹が大きく見えてしまうことがあります。

日頃から腸活をすることにより、腸がキュッと引き締まっていてむくみにくいスッキリしたウエスト周りになるのです。

関連記事

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

ヤセ体質

f:id:fistmiura:20160819184440p:plain

私たちの腸の中に1000兆個とも言われている、腸内細菌たちが住んでいます(腸内フローラ)。その最近の中に「ヤセ菌」「デブ菌」と呼ばれるものが存在しています。「私太りやすい体質なのよね〜」という人は、体質よりかはきっと「デブ菌」が多いはずです。

想像通り、ヤセ菌がたくさんある人は、余計なものは吸収せずに今体にある脂肪をどんどん使ってくれます。デブ菌がたくさんある人は、これ以上蓄えなくていいのにどんどん脂肪を取り込むため、太ってしまいます。


腸活により善玉菌を腸内で増やしたり、善玉菌を取り込む事により、ヤセ菌は増えます。

関連記事

holonic-yochotherapy.hatenablog.com


内面からキラキラ

f:id:fistmiura:20160819184508p:plain

美人と言ったらこれ!顔も綺麗だけど、内側からなんだかキラキラしている!!! 実はこれハッピーホルモンが関係しています。

ハッピーホルモンとは意欲を感じた時や幸せを感じたときに出るホルモンです。そしてその9割が腸で作られていることがわかっています。

腸がしっかりと働くとハッピーホルモンがたくさん作られ、幸せで前向きな気分でいることが出来ますが腸内環境が悪いと、なんだかやる気が出なかったりモヤモヤマイナス思考になってしまったりするのです。

関連記事

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

体臭口臭がきつくない

f:id:fistmiura:20160819184645p:plain

便秘という状態は、生ごみを高温多湿の環境に数日間放置しているのと同じ状態です。当然、腐ってきて匂いが出ると思います。実はこれが体臭や口臭の原因と言われています。

便やおならによって排出されるべきである便やガスが溜まった状態だと、皮膚や呼吸から少しずつ漏れ出します。当然良い匂いはしません。

おならを我慢していたらいつの間にか消えていたということはありませんか? これは腸から吸収されこっそりと口や毛穴から出ているからなのです。

腸活で改善できる

以上のことは全部腸活をすることによって改善できます。 日々腸活をしていけば腸が綺麗になり、そして美人になるのです。

スムージーや、コールドプレスジュース、ヨーグルトなども腸活の一貫です!!ヨガや軽い運動なども腸活です!!!

腸活とは、食生活や考え方、腸もみなどをとおして腸に良いことをすることです。ホロニックは腸活のリーディングカンパニーとして山形県民の腸内環境改善にチャレンジしています!

腸活の大切さ、感じていただけたでしょうか?



  • ともに、腸美人を目指しましょう(^^)!!!

腸活のお手伝いさせていただきます

ホロニックではみなさんの腸活のお手伝いをさせていただいております。 ファスティング、腸もみ、講演、スクーリング、食事指導などなんでもお尋ね下さい。


それと同時に、共に腸活を普及してくれる仲間も募集しています。ホロニックグループとしてともにやってみませんか? お気軽にご連絡くだしさいませ。



予約受付中!

腸もみの予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は希望日をお伝え下さい!

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

メニューはコチラ

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形