読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

腸もみで自律神経を整える!

こんにちは!山形の腸活サロン ホロニックです! 今日は自律神経と腸のお話です!!

腸は自律神経が操っている!

http://image.healthil.jp/article/original/20588.jpg

腸の重要性は過去にも述べてきましたが、その大事な腸をコントロールしているのが「自律神経」です。自律神経とは交感神経、副交感神経の2種類がありその2つがバランスよく優位になっていると腸も安定しています。交感神経は、緊張を感じている時やストレスを感じてるときに優位になり、副交感神経は眠い時や満腹なときなどゆったりとしたときに優位になります。それが徐々にストレスなどで崩れてくると、腸にも悪影響を及ぼします。


腸の調子が悪くなれば、ハッピーホルモンの分泌に影響したり、更にストレスを感じやすくなったり、疲れやすくなったりと、再び体全体が悪くなります。


つまり、腸を整えるには自律神経を整えることが大事で、自律神経を整えるには腸を整えることが大事という、なんとも持ちつ持たれつな状態になっているのです。

自律神経失調症

最近自律神経失調症という病気の方が増えています。これはストレス社会と繋がっているようですが、ストレスや緊張状態などによって自律神経のバランスが崩れてしまい、ダルさやめまい疲労感などを感じる病気です。


自律神経失調症の方は腸の調子が悪い方が多く、ホロニックではそのような方の力になるべく腸もみ、腸活をさせていただいております。


体質改善腸活プラン

ホロニックでは腸もみだけでなく、内側からも調子を整えられるように3ヶ月からの腸活プランを用意しています。

  • 腸もみ
  • 腸活アドバイス
  • 食事指導
  • 栄養指導

これらを通して腸の調子、つまり体全体の調子を整えます。 全ては腸からです。不調があるかたはまず腸に目を向けるべきです!!

腸活のお手伝いさせていただきます

ホロニックではみなさんの腸活のお手伝いをさせていただいております。 ファスティング、腸もみ、講演、スクーリング、食事指導などなんでもお尋ね下さい。


それと同時に、共に腸活を普及してくれる仲間も募集しています。ホロニックグループとしてともにやってみませんか? お気軽にご連絡くだしさいませ。



予約受付中!

腸もみの予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は希望日をお伝え下さい!

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

メニューはコチラ

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形