読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

【特別編】 韓国へ腸活出張!!本当に美肌大国なのか!?

こんにちは山形の腸活サロン ホロニックです!!!

今日は特別編、実は私(マネージャー三浦)いま韓国の弘大に来ています!!
f:id:fistmiura:20160831124622p:plain

(とりあえずハングルが書いてあるものと一緒に写真をとった三浦)

アメリカに留学してた際のクラスメートと会うという目的はありましたが、韓国といえばキムチ大国!キムチといえば発酵食品!発酵食品といえば善玉菌!善玉菌といえば腸活!!!


ということでちょこっと調査してきました!!

今回調べた内容は以下のとおり

  • 韓国人はどのくらいの頻度でキムチを食べるのか
  • 韓国人に便秘の人は少ないのか
  • 韓国人は美肌が本当に多いのか


という感じです。

聞いてみた!!!

「韓国人てキムチってどのくらいのペースで食べんの?」

「もちろん人によりけりだけど、毎食必ず出てくるよ。」

「毎食か!すごいね!君も毎食食べるの?」

「いや、私は3日に一回くらいだよ。毎食出るけど食べる食べないは自由だから。そりゃ好き嫌いは誰にでもあるでしょう!!!」

「そう考えればそうだよね。僕日本人だけど納豆食べれないし(笑)」

「便秘の人いるの??」


普通にいるよ

・・・滅多にいないよ!だと面白かったのに、、


ということで、キムチは結構な頻度で食べるそうですが便秘の人は普通にいるらしいです。

韓国人は本当に美肌が多いのか!!!

そして調査第二弾、韓国人の肌は綺麗か!

腸が綺麗なら肌も綺麗ということで、街に出て肌をチェックしてきました笑

僕のいままでのイメージだと韓国人はツヤツヤした肌ばっかりで肌荒れ少ない感じでした

実際に見てみると・・・・

綺麗な人も居たけどボコボコの人もたくさん居ました・・・(つまり、特別キレイなひとが多いわけではない。普通。)



そしてファンデーション塗りたくってました。

なんと男の人もファンデーション・・・



特別美肌が多いとは感じなかったなぁ〜。




美肌大国韓国の神話は崩れました笑

もちろん1日だけ街を歩いて実際に韓国人を見ながら韓国人の友だちにインタビューしただけなので、信ぴょう性は微妙ですが・・・笑


よくよく考えたら日本人だって最強の腸活フード納豆があるし、毎朝食べてる人もいるだろうし、、、


そして、キムチや納豆を食べてるのになかやか腸の調子が良くならない訳がわかりました。


それは「外側からのケアをしていない」ということです。

そう!前から述べてきたように腸活は、内側からのケア「食事」と外側からのケア「適度な運動や超もみ」の掛け算なのです!

f:id:fistmiura:20160815123447p:plain



つまりいくらいい食事やだねサプリを取っても、外側からのケアをしないと効果は半減してしまいます。

やっぱり腸もみって大事なんだなーと再認識です。


ちなみにいろんなもの食べました。



料理には必ずこんな感じのサイドディッシュがつきます。発酵食のオンパレード。

そして、オクラ!?!?!?これまたネバネバでちょうかつに良いオクラか!!

と思ってパクッと食べたらめちゃくちゃ辛いグリーンチリでした笑

その他に、韓国の繁華街では化粧品屋さんがたくさんありました。きっとスキンケアに対する意識は高いのだと思います。 ホロニックのスキンケアでも使用しているアロエベラの化粧品が韓国にも沢山売っていました。 f:id:fistmiura:20160831125353p:plain

夜の街はこんな感じ!賑わっていました。 f:id:fistmiura:20160831125454p:plain



最終日は日本食が恋しくなり「さぼてん」のとんかつ(笑) f:id:fistmiura:20160831125548p:plain

と、今回の韓国出張はこんな感じです!!!!




ホロニックでは腸もみの他にも、

正しい知識をもって、セルフ腸マッサージができるようになる養腸セラピー初級講座


日本一の腸もみ家、真野わか式の腸もみを取得し、メニュー化オリジナル化したい人に、養腸セラピー中級講座などを用意しています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

腸活のお手伝いさせていただきます

ホロニックではみなさんの腸活のお手伝いをさせていただいております。 ファスティング、腸もみ、講演、スクーリング、食事指導などなんでもお尋ね下さい。


それと同時に、共に腸活を普及してくれる仲間も募集しています。ホロニックグループとしてともにやってみませんか? お気軽にご連絡くだしさいませ。



予約受付中!

腸もみの予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は希望日をお伝え下さい!

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

メニューはコチラ

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形