読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

惜しい!ちょこっと意識を変えて腸活の効果を2倍にする方法!

最近は、メディアでも腸の大事さが大きく取り上げられるようになり、女性を中心に自分の腸を大事にしようとする方が増えてきています。

これはとてもありがたいことで、腸について考える人が増えれば増えるほど、日本人は健康になり美しくなりハッピーになります(本当です!!)

僕も(マネージャー三浦)腸活の専門家を名乗り数ヶ月、様々なメディアに取り上げていただき腸の大事さ、腸活を発信してきました。

腸がこんなに大事って初めて知りました。子供のためにも自分のためにももっと腸に気をつけてみますね!


自分が痩せれないのは腸が原因だったんですね!ダイエットに腸活も入れてみます!


などなど嬉しい声をたくさん頂いています。

腸活とは?

さてさて、腸に良いことはたくさんあるでしょうが、みなさんどんな腸活をしていますか?

僕が見ている限り、

●ヨーグルトをとる
●納豆などネバネバ食品をとる
●サプリをとる
●ファスティング
●腸に良いジュースをのむ


などが主流じゃないでしょうか?


食生活を改善して内側から腸を元気にという考え方はとても大事です。


しかしこれ、少し惜しいんです。


たしかに、腸に良いとされる食事してるのに、サプリもとってるのに、ジュースも飲んでるのに、なかなか便秘改善されないのよね〜、すっきりしないのよね〜という方いるはずです。



これにあることを足せば、効果は倍になります








それは外側からの腸活です。




皆さんご存知の通り、食事を変えて内側から腸を変えていくという考えはとても大事です。しかし 腸活は内側からのものと外側からのものの掛け算で効果的に作用します。

つまり外側からの腸活を加えてあげれば効果は倍になります。

f:id:fistmiura:20160815123447p:plain

この図で分かるように、腸活は掛け算です。

体の内側からの方がもちろん割合で言うと大事なのですが、掛け算なので外側からのケアもとても大事なのです。

先日テレビで、予約7年待ちの便秘外来の小林先生がこんなことを言っていました。 f:id:fistmiura:20160906110518j:plain


皆さん内側(食事)からは鍛えているが、外側からはほとんどやっていない


つまりこれ、腸もみのことです。

少しでも腸もみを入れるだけでいいのです。

しかも腸もみは自分自身でもできるし、とっても安全でとっても簡単なのです。

腸もみを日本中へ



ホロニックでは山形でも珍しい腸活サロンとして、腸もみと内側からの栄養指導などを併せて行っています。しかしそれだけではお店に来れない人は腸活をできなくなってしまうので

みなさんご自身でセルフもみができるよう、そして腸もみができるセラピストが増えるように養腸セラピー講座も開催しています。

養腸セラピー初級講座(セルフ腸もみ)

初級講座では正しい知識を持って自分の腸をケアしたい方におすすめです。一度受講すれば一生自分でケアできます。

そして、より多くのサロンや治療院でも腸もみが受けれるように、腸もみの資格取得講座も行っています。

養腸セラピー中級講座(腸もみを人に施術する)

こちらは日本一の腸もみのプロ、真野わか先生の資格です。 サロンオーナーや治療家の方にはぜひ協力していただいて正しい腸活、腸もみを提供して欲しいと思います。

各資格に関して詳しくは、こちらをご覧ください

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

腸もみの予約・問合せ

腸もみの予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は希望日をお伝え下さい!

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

友だち追加数

資格取得の予約・問合せ

受講申し込みや、質問などお気軽にどうぞ!!!