読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

ベトナム、ハノイ腸活出張!!便秘になった話。トイレって大事。

先日会社でベトナムに行ってまいりました!!!

腸活出張in ベトナムです!!!!

(腸活韓国出張はこちら)

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

ベトナムハノイ

今回行ってきたのはハノイです!!!

ベトナムって、物価が安いし飛行機も割りと安くとれるので行きやすいのです(^^)

まずはベトナム旅行の様子を少しどうぞ(笑) (腸活レポートは写真の下にあります。)

腸活レポート

ベトナムと言えばこれ!!!!な、腸活習慣や腸活フードはよくわかりませんが・・・笑



24時間、腸のことは考えている僕(マネージャー三浦)にとっては、何かないのか!!!とワクワクしていました。





そして気付きました!!!!



あれ、トイレ(うんち)でないぞ???



いつもは1日3回以上でる腸が超元気であるはずの僕がまさかの便秘




なぜだ・・・・・・





考えました

そこで考えました


食べ物が悪くて便秘???




いや、野菜が多めだし、そこまで極端でもない。。




なぜ便秘なんだ??





そして気付いたのでした。





あ、トイレに行きたくないんだ。。。





旅行中はツアーや観光などでホテルから出ていることが多いです。


ベトナムはまだまだトイレの環境が整っていません。


トイレットペーパーを流せないトイレもたくさんあります。


なにより見た目がひどいです。トイレをする気になれません。



以外とセンシティブな僕はトイレをする気をなくしていることに気づきました。



滞在中唯一のお通じは綺麗なホテルの中でした





実はこれってすごく大事なことなのです。



どんなに食事に気をつけてても、トイレに行きたい!と思えるトイレじゃないと無意識のうちのトイレを避けてしまうのです。




ご自宅のトイレは綺麗ですか?





綺麗だけじゃなく、居心地がいいですか??





よく高級ホテルや、綺麗なデパート、ショッピングセンターなどに行くと便意を催しませんか?





実はこれ心が安心するからなのです。





便秘の人は、トイレの環境を見直すのもいい腸活の一つですね!!!!




アロマの香りとかはこころをリラックスさせてくれるので腸が緩みます!とてもおすすめです!



アロマの効能で選ぶのもいいですが、匂いを嗅いでみてご自身が「この香り好き♪」と言うものを選ぶのが良いと思います!




ホロニックのトイレもと〜ってもこだわっています!キレイに使っていただいてるので10年たった今でもとっても清潔でリラックスできます!




ベトナムへの腸活出張が気づかせてくれました。





次の腸活出張はどこかな????笑



乞うご期待!!



腸セラピストになってみませんか?

ホロニックでは日本を美腸大国へ!という思いの元、腸もみのプロとして腸活を取り入れてくださるかたを募集しております。

全国どこでも受講が可能ですので興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。



資格に関しての詳しい情報はこちらをご覧ください!

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

holonic-yochotherapy.hatenablog.com