山形の腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


山形でダイエットするならホロニック

手作り味噌で腸活!

いつもありがとうございます!ホロニックスタッフの原田です。

手作り味噌!

f:id:fistmiura:20161007114636p:plain

娘の小学校卒業前の行事で約一年前に味噌づくりがありました。

生きた米麹ってことは腸活にとってもいいですよね!

去年の10月17日に新関さとみさんの最高級の米麹いっぱいのあま〜い手作り味噌講座!



私は仕事のため参加できなかったのですが、大豆を手と足を使って潰したそうです。おもろそう…。

桶に味噌を入れて重石がセットされ完了。 原料大豆の1.5倍の麹を使用した贅沢甘口みそ。

桶には仕込んだ日と出来上がりを記入するので食べごろがわかりやすいですね。


一年後まで蓋を開けてはいけないのですが、持ち帰った当日は特に気になったのか何度も「蓋は開けてはいけませんよ!」と私にだけ注意書きがありました。

月日は流れ一年後の平成28年9月に安心安全、熟したみそが完成しました。(ちょっと忘れていました。) f:id:fistmiura:20161007114702p:plain

この味噌を使って調理してみました!

●豚汁
●味噌マヨで野菜スティック
●みそなす炒め
●オリーブオイルでみそおにぎり


あまくて本当に美味しい味噌でした。 昔から伝わる日本の味、素晴らしいですね!



まだまだ味噌があるので腸活します!



だって継続をすることが重要なんですもん。



生きた米麹で身体の内側からケア。そして腸活サロンホロニックにて腸もみで体の内側からのケアもしているのでばっちり!

室の良い味噌を食べることがミソ!(笑)




腸活のお手伝いさせていただきます

ホロニックではみなさんの腸活のお手伝いをさせていただいております。 ファスティング、腸もみ、講演、スクーリング、食事指導などなんでもお尋ね下さい。


それと同時に、共に腸活を普及してくれる仲間も募集しています。ホロニックグループとしてともにやってみませんか? お気軽にご連絡くだしさいませ。



予約受付中!

腸もみの予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は希望日をお伝え下さい!

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

メニューはコチラ

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形