腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


山形でダイエットするならホロニック

食生活だけじゃない!腸活に欠かせない外側からのケアを紹介します

腸に限らず、体の調子を整える上で一番大事なのは食生活です。身体は食べたものが吸収され、活用されたもので出来ていますので何を食べるかがとても大事なのです。しかしそれだけでは腸は思うように元気になってくれません。

最近は腸に感心を持つ方が増えてきて、ヨーグルトを毎日食べたり、食物繊維を多くとったり、発酵食品を食べたりと「身体の内側からの腸活」をしている人が増えています!これは良いことですが、腸を意識した食生活をしているのにも関わらず便秘やガス張りが解消されなずに悩んでいる方も多いハズです。

そのような人たちが今から紹介する、「身体の外側からの腸活」をすると、きっとびっくりするほど腸の調子が良くなるでしょう。

今回は腸活に欠かせない外側からのケアを3つ紹介します! f:id:fistmiura:20161013123307p:plain

腸もみ

f:id:fistmiura:20160902123552p:plain

まずは腸もみです。直接腸を擦るようにして、腸の動きを良くします。腸もみはプロから施術して貰う方法と、自分で行うセルフ腸もみがあります。日頃のストレスや食生活で腸は疲れています。人も仕事をしたら肩が凝るように、腸も食べた分だけ每日仕事をしているのでもんであげる事が必要です。

腸もみを続けると、明らかにトイレの回数が増え、便の質が変わってきます。 腸がほぐれてきて働きが良くなると、体温UPや免疫力UP、ダイエット、美肌など様々な効果が期待できます。

ホットヨガ

f:id:fistmiura:20160602111611p:plain

続いて、ホットヨガです。ホットヨガは38度前後のスタジオでゆっくりした動きで呼吸をしながら体を動かしていきます。この「温かいところでゆっくり動く」というのがものすごく腸にとって大事なキーワードです。

腸は温かいところとゆったりとしたものが大好きなので、ハードな運動ではなくヨガの動きが入ると「ぐぅ〜」っと動き出します。 ヨガは気軽に始めやすいためとてもおすすめです。

プロからの腸もみを每日受けるのは時間的にも金銭的にも大変ですが、基本週に複数回ホットヨガで腸活をして、月に2回くらいはプロに揉んでもらうというのが理想的でしょう!

なにより継続が大事なのが腸活です!

お風呂につかる

http://beauty-matome.net/wp-content/uploads/2015/01/iStock_000024677529_Small.jpg

これは每日の意識で出来るでしょう。しっかりとお風呂に浸かることも大事な腸活です。ゆっくりと温まることは、深い睡眠へ繋がります。深い睡眠がとれると、「大蠕動」といって寝ている間限定で起きる腸の動きがあり、翌朝のスッキリに繋がります。

全部組み合わせて每日腸活

いかがでしたか?日頃食生活に加えて、このような腸活をすると美腸になりますよ♪ 全部組み合わせてやってみましょう!

例)
①ホットヨガを週1回でスタジオに通う!
②月に2回ホロニックで腸もみ!
③每日お風呂に浸かり腸をリセット!


これで每日腸活出来ますね(^^) 腸活で大事なのは継続です!

ホロニックでは、セルフ腸もみ講座も行っていますし、いずれお風呂屋さんや、ホットヨガ屋さんとのコラボもしますのでお楽しみに!!!



腸活はおまかせ下さい

ホロニックではみなさんの腸活のお手伝いをさせていただいております。 ファスティング、腸もみ、講演、スクーリング、食事指導などなんでもお尋ね下さい。


それと同時に、共に腸活を普及してくれる仲間も募集しています。ホロニックグループとしてともにやってみませんか? お気軽にご連絡くだしさいませ。



予約受付中!

腸もみの予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は希望日をお伝え下さい!

ご予約はLINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

メニューはコチラ

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形