腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


山形でダイエットするならホロニック

空腹時は腸が動く大チャンス!!!

こんにちは!お腹が空いたときになる「ぐぅ」という音、1度は人前でなってしまって恥ずかしい想いをしたことがあるのではないでしょうか?
実はこの「ぐぅ」という音は便秘解消するチャンスかもしれません!

空腹時の音の原因

http://01.gatag.net/img/201506/18l/gatag-00007593.jpg

学生時代によくお腹がなっていた経験があります。「ぐぅ」っと。もちろんお腹が空いた時になるので、空腹時に関係します。

お腹が空いたと感じたとき、腸からモチリンと呼ばれるホルモンが分泌されます。このモチリンというホルモンはぜん動運動という動きで腸を動かしてくれます。「ぐぅ」という音はモチリンによって腸がぜん動運動をしたときの音なんですね(^^)

ですから、しっかりとモチリンが出るように空腹感を感じてから食事をすることが大事です。

胃に食物が入ると更に腸は動き出しますのでモチリンと併せて腸がどんどん動き調子が良くなります。

腸が動けば、便秘解消につながる他、体温を上げてくれたり、むくみをとってくれたりと良いことばかりです。

しっかり空腹感を感じさせてから食事をとるようにしましょう!!!



腸活ならホロニック

ホロニックは腸活のリーディングカンパニーとして、山形県の寿命伸長と医療費削減に貢献します。腸もみ、食事指導、腸活セミナーなど喜んでお受けいたします。 ご予約はこちらから 友だち追加

腸もみにプロになってみませんか?

ホロニックでは日本全国で腸もみの資格取得講座をおこなっております。詳しくはこちらをご覧ください

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

holonic-yochotherapy.hatenablog.com