腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


山形でダイエットするならホロニック

1番腸に良いお茶は!?こんなところでも腸活

こんにちは!山形を美腸長寿の県へ!腸活サロンホロニックです。

皆さんは腸活してますか?

実は普段飲むお茶にも食物繊維が入っているお茶や食物繊維が全く入っていないお茶まであるんですよ!

https://worldofokonomy.files.wordpress.com/2010/03/japanese-teastitles1.jpg

腸に良いお茶は抹茶!?

お茶は元々は全部同じものから作られています。お茶はお茶です!笑

そしてそのお茶をどう飲むか、同処理するかで、緑茶や煎茶、紅茶、抹茶などに分けられているそうです。

皆さんはどのお茶が好きですか?



実は1番食物繊維が入っているお茶は「抹茶」です。(いきなり答え)

そして煎茶は食物繊維が0グラムです!

これは飲み方で、抹茶は茶葉を粉末にしてそのまま飲みますので食物繊維を摂ることが出来ます。

しかし煎茶を始め他のお茶は急須でお湯を通してお茶にしますので、食物繊維がとれません。
よって食物繊維が摂れるお茶は抹茶だということがわかります。


しかもお茶に含まれるカテキンには脂肪の吸収を抑えたり、抗酸化作用があったりと嬉しいこと沢山です♪

なかなか普段抹茶は飲まないと思いますが、選べるとき抹茶を選ぶと良いと思います。毎回毎回のチョイスの積み重ねが美腸をつくり、美しい身体、健康な体を作ります。



飲み過ぎ注意?

お茶の中では抹茶が良いというお話でしたがお茶自体飲み過ぎはよくありません。
なぜなら大体のお茶にはカフェインが含まれているからです。


カフェインには利尿作用があるため飲んだ以上に汗や尿として体の外に水分が出てしまいます。

水分不足は腸にとってとてもつらい環境です。便秘の大きな理由は水分不足にあるとも言われていますので、お茶の飲み過ぎは控えましょう。
たくさん飲むなら純粋なお水が1番ですよ♪

腸活するならホロニック

ホロニックは山形初の腸活サロンとして腸もみ、腸活ヨガイベント、食育講座、ファスティング講座などをおこなっております。 ぜひおまかせ下さい!
holonic-yochotherapy.hatenablog.com

2017年1月腸活ヨガイベント!!

来年1月に、ホットヨガで有名なジルさんとコラボして、セルフ腸マッサージ付きの腸活ホットヨガを行います!かなりオトクな腸活イベントです!こちらからご確認下さい!
holonic-yochotherapy.hatenablog.com