山形の腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


山形でダイエットするならホロニック

養腸セラピー講座

日本養腸セラピー協会認定の養腸セラピー講座(腸もみ)は、着衣のままもみほぐせる技術です。 特別な商材やオイル、道具は一切必要としません。

f:id:fistmiura:20160902123552p:plain

〜目次〜

1日で腸もみのプロへ変身

真野わか式の腸もみをお客様や大事なかたへ施術することができる資格です。 養腸セラピーはクライアントさまが仰向けになれる状態であれば、赤ちゃんから高齢者の方まで、老若男女問わず受けられる究極のリラクゼーション法と言えます。

技術では、腸をもみほぐすための絶妙な圧加減を学び、座学では基本的な腸の知識が覚えられます。

美と健康のカギは腸にあり

腸が便秘や下痢だけでなく、自律神経、ホルモン、免疫力、ココロ、カラダに与える影響など、あらゆるものと腸が深く強く結びついていることがわかる講座です。 内側(腸、内面)が整えば、外側(肌、ボディライン、考え方)はおのずと整います。

腸もみで人の役にたつ

腸をもむこと、もむことで広がるカラダの可能性を感じたい方、もむことを伝えたい方に受けていただきたい講座です。 じぶんの手(手技)で世の中の「困った」を解消したり、誰かの役に立つツールを探している方にオススメの講座です。

未経験の方~サロン経営者、看護師さまといった幅広い方たちに支持されています。



この講座の特徴

●多くの女性の悩みでもある「便秘」の改善を目的としたリラクゼーションケア法です
●痛みを伴わない絶妙な圧加減を少人数指導で習得できます
●少人数指導のため、短時間で効率的に学ぶことが可能です
●実技中心の講座内容に、1~1.5時間前後の座学で腸の全体像が掌握できます
●体質改善目的を掲げれば、継続施術になり、リピート率が上がります
●特別な道具やオイル、商材を使わないため、受講生さまへの負担のない講座です
●仰向け・着衣のままの施術により、クライアント様にとって受けやすいセラピーです
●家族や仲間内、大切な方へ腸もみをしてあげたい方へおすすめの講座です


こんな方におすすめ

●日本一の真野わか先生腸もみをを他人に施術したい方
●サロンメニューに加えたい方
●オリジナル化したい方
●腸もみを通して養腸の大切さを伝えてくれる方
●健康関連のお仕事に繋げたい方


こんな方に喜ばれています

●エステサロンオーナー(女性に必要なメニューです。)
●整骨院オーナー(実費施術として三方良しのメニューです。)
●サロンオーナー(特別な環境や商材は必要ありません。)
●健康食品関連オーナー(全ての栄養は腸で吸収されます。)
●セラピスト(腸と脳はつながっています。)
●ダイエットサロンオーナー ●美容関係


養腸セラピー講座

日本一の腸もみ家、真野わか式腸もみを取得して施術したい方におすすめのコースです。



【日本養腸セラピー協会真野わか会長発行の資格がでます】

〜内容〜

  • 養腸セラピーとは
  • 腸をもむときの注意点
  • 実技 もみ方の実践(30分程度の施術内容を習得する)
  • 小腸、大腸のはたらき、しくみについて
  • 便秘の原因、腸内リセット法               ほか

〜料金〜

80,000円(税別)事前振込み・クレジットカード払い

受講 料にはテキスト、セルフ腸マッサージDVDが含まれます

出張レッスンも可能ですが別途交通費を頂きます。


講師紹介

講師:三浦敬祐先生 f:id:fistmiura:20161219173704j:plain ●養腸セラピー協会認定インストラクター
●鍼灸師、あん摩マッサージ師
●日本痩身医学協会理事


治療歴30年、リラクゼーションサロンオーナーとして10年。しっかりとした知識技術のもと腸もみを教えれるので理解しやすく安心です。また、腸もみ指導だけでなくサロンオーナーとしても10年以上の実績がありますので様々なアドバイスが出来ます。

開催状況

セミナーの開催状況はこちらをご覧ください。

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

受講者の声

耳つぼダイエット&腸活 Slim&Smile 代表 山本理恵様

http://www.slim-smile.com/wp-content/uploads/2012/09/view_image2.jpg

ダイエットのお仕事をしていますが、お客様の中で一番症状が多いのが、便秘、むくみ、冷え。 全ての不調はまずは腸を整える事からということを知り、腸について色々学ぶようになりました。 食の改善、栄養指導で腸内環境が改善される方も多いですが、それでもまだ成果も出ない方もいます。そんな方々のほとんどが、体の芯が冷えきり、お腹がパンパン。これは外からアプローチも必要ではと思い、腸もみを取り入れようと思い受講しました。

少人数制で、1日で資格取得できるのが、とっても魅力的でした。 受講中も腸もみの練習をする時間が沢山あり、質問もしやすい雰囲気だったため、しっかり身につける事ができたので、直ぐに現場に活かす事ができました。

この腸もみは施術する側にとってもとっても気持ち良い施術。(実は9年前に少し他の腸もみを学びましたが、やる方が疲れてしまい続かなかった経験があります。) みなさん、『あー、気持ちよかった』と喜んで頂けるのはもちろん、一度でウエスト-5.2センチサイズダウンされた方、足のむくみがなくなった方、薬なしで便が出るようになった方など。 嬉しい喜びの声を沢山頂き、今、既に当店の人気のメニューです。

ダイエット中の停滞中の方にも有効で、腸もみ後はみなさん必ず体重が動き出します! みなさんの腸が整うと、とっても幸せそうなrelaxした表情に私も 癒されます。 これからも、腸活でハッピーマインド&健康美人を増やして行きたいと思います!

理恵さんのサロンはこちら

www.slim-smile.com

腸活王子 三浦拳


f:id:fistmiura:20170113170748j:plain

この記事を書いている三浦拳です。僕はこの腸もみの資格をとってから腸活の専門家として理念を持って活動してきました。 その結果、たくさんのお仕事を頂いてきました。ちなみに腸活王子というのも、自分で言っていたわけではなく(笑)雑誌の出版社の方が付けてくださいました!!

僕が1年以内に頂いたお仕事は次の通りです。
●イベントへの出店依頼(3回)
●全県配布の情報誌へのコラム執筆依頼(1年契約)
●ホットヨガとのコラボイベント(3箇所)
●山形市職員化への講演依頼
●小学校PTAへの講演依頼
●テレビへの出演依頼
●飲食店とのコラボ依頼
●ショッピングセンターとのコラボ依頼


詳しくは自己紹介を御覧ください。
長年ではなく、この資格をとって全ては一年以内の出来事です!それだけこの活動は多くの方に求められている需要の高い活動です!

会員制グループ美腸ニッポン

f:id:fistmiura:20170327171516p:plain 講座を受けた方限定で、会員制グループ美腸ニッポンへ入会することが出来ます。(任意)

美腸ニッポンとは

美腸ニッポンとは、「養腸」の考え方を理解し、腸もみを中心とした腸活を広め、日本を腸から元気にするグループです!!  

資格をとるのは簡単な時代になりました。しかし資格をとったあとのフォローが手薄なため持っているのに活かせていないという資格保有者が多くなってきています。それでは腸もみが全国に広がらないので、こういったグループをつくることにより、より多くの方が腸活のプロとして活躍できるようにします。




講座自体は、腸の必要性や手技が中心ですので、お客様との繋がり方やメニュー化、オリジナル化までは学べません。

しかし、サロンメニュー化及びオリジナル化をするにあたって大事な内容を美腸ニッポンに加盟している方でシェアし合い、より効率よく腸もみ腸活が広げていきます。

これが弊社ホロニックから資格を取得する最大のメリットの一つです。

またグループにすることにより、講座を受けて終わりだけでなく技術を勉強しあったりと継続的なサポートができます。

美腸ニッポンの主な内容

動画による技術のサポート

f:id:fistmiura:20170209191227j:plain
一度のセミナーでは手順が覚えれるか不安。
やっているうちにやり方が間違ってきたらどうしよう。
そんな不安も、動画で手順や技術を確認できればクリアできます。

会員限定サイトにて動画やお客様への話し方などのコンテンツを提供しています。
  インターネットコンテンツなので、24時間世界中どこにいても確認することが出来ます。

サロン経営のコンサル

f:id:fistmiura:20170209191943j:plain
腸もみ以外のサロン経営や集客のことなどをコンサルします。
運営会社ホロニックではサロン経営16年、プロデュース歴13年の実績があります。  
もちろんwebコンサルが可能ですので、どこに居てもつながることができます。

フォロー勉強会

f:id:fistmiura:20161108113509j:plain
山形県を中心に、実際に集まって勉強会を行います。
セラピスト目線での技術を確認します。
 
動画やレポートを会員限定サイトに公開します。

遠隔webミーティング

f:id:fistmiura:20170209191753p:plain
月に1度最大10名で同時にwebミーティングを行います。
全国での実績や体験談失敗談などをシェアすることができます。
 

他にもたくさん

他にもたくさんの特典があります。
使える資格へ!!それが美腸ニッポンの思いです。


美腸ニッポンは、お仕事として腸もみをしたい方には必須のツールだと思います。 詳しい内容につきましては、お問い合わせ下さい。
美腸ニッポンホームページはこちら!

holonic.wixsite.com

特別プレゼント

f:id:fistmiura:20170113104217p:plain

(↑実際に撮影した写真)

ホロニックの腸もみ資格取得セミナーでは、受講の様子をカメラで撮影し、後日皆様にプレゼントしています。
そのままホームページに新メニュー追加の画像として使ったり、


SNSなどでお客様に腸もみのことをいち早く発信できるためです!
*事情により出来ない場合がありますのでご了承ください。

〜そのほか、注意点〜

講座のキャンセルは原則お受けできません。キャンセル料として半額を口座にお振込みいただきます。※公共機関の交通機関が停止する等の事情が生じた場合などは例外ですが、お仕事の都合、体調不良に関してはキャンセル料が発生いたします。スケジュール管理や体調管理には細心の注意をお願いいたします。受講の注意点をお読みの上、お申込みください。

お申し込みはこちら

問合せやお申し込みはこちらのフォームからどうぞ!

運営会社

f:id:fistmiura:20170113093022j:plain Holonic&Co.

ホロニック アカデミー(代表 三浦拳)
ホロニックアカデミーは、 
腸もみ・耳つぼダイエット・アロマヒーリングの
資格取得セミナーを開催したり
 

セラピストさんが技術だけ学ぶのではなく
お仕事が途絶えない幸せなセラピストさんに
なれるように考案された
ホロニック式のプロデュースもおこなっています。

 

SNSのセラピスト的使い方から
お仕事が舞い込む名刺作成術
そして一番の強みは
いつ行動すべきか、いつは抑えるべきか
成功のタイミングがわかるプロファイリング
がついているということです!


セラピストプロデュース
についてはこちらをチェック!

ameblo.jp


直営サロン:ホロニック
f:id:fistmiura:20170207163722p:plain

山形市で開業15年目を迎える美と健康の総合サロン
 
口コミや評価はこちら🔽

www.ekiten.jp