腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

知ってましたか?腸内劣化が最も進んでいるのは「山形県」

こんにちは!今話題の健康・美容法、腸もみが山形で体験できるサロン 女性に優しいホロニックです(^^) 便秘やポッコリお腹、ガス張り、腸からの体質改善はホロニックにお任せ下さい!

腸内劣化調査

2014年にあの森永乳業が「腸内劣化実態調査」という調査を行い、都道府県別の腸内環境を調べて行きました。 便の形や色、生活習慣をもとに順位付けしたものです。

腸内劣化1位はまさかの山形県!

はい。みなさん知っていましたか?腸内環境が最も悪い県が、私たちの住んでいる山形県です!!!これはショック!!(笑)ちなみに一番よい県は長寿で知られる長野県です! f:id:fistmiura:20160509174718p:plain

森永乳業株式会社より引用

よくよく考えれば様々な理由がわかってきましたがショックでした!

ホロニックが腸もみをはじめとする、食事指導、栄養指導ストレッチ指導をして腸活をした結果、腸に興味を持つ人が増え腸内環境を改善していけたら、ワースト1位を脱却できるのではないかと信じています。

私たちがやろうとしていただ事業はまさに県助けの事業だったわけです!

なおさら気合が入ってきました(笑)

腸内劣化が1位ということは大腸の病気のリスクも極めて高く、このままでは寿命も縮んでしまします。本気でなんとかせねば。。

山形のメディアの皆様、イベント企画社様、県や市の職員様、ぜひ共に山形の腸内環境をよくしませんか?ぜひお手伝い下さい!!!

ご連絡は holonic.info@gmail.comまでお願い致します。

山形が腸内劣化1位な理由

自分なりに考えてみました。すると結構簡単に理由がポンポンと出てきました。

ラーメン消費量全国ダントツ1位

そう、山形は日本で一番ラーメンを食べる県です。ラーメンは味が濃くなりがちで、おいしくするために化学調味料も必要です。化学調味料は悪玉菌を増やしてしまいますし、ラーメンの小麦は腸を破壊します。

漬物文化

山形に限ったことではないでしょうが、漬物が有名です。そして塩でつけたものが多く、塩分がかなり高いです。多分県民も濃い味が好きです。その結果腸に負担がかかっていること間違いなしです。

腸にあんまり興味が無い

森永の調査によると、ヨーグルトを食べている人が極めて少なかったそうです。あまり腸の重要性も浸透しておらずということが影響しているのでしょうか。

長野県が腸内環境全国1位な理由

男性の平均寿命1位が長野県です。その長野が腸内環境もナンバーワン。これは非常に興味深いですね〜。長野県が腸内環境1位というのには理由があり、県を挙げて腸内環境改善に取り組んだからなのです。塩分を少なくする政策を実施したそうです。


そして昔からある漬物「すんき」がめちゃめちゃ腸に良いのです。調味料を一切使わず発酵させるので善玉菌だらけ!酸っぱいそうですが一度食べてみたいです。

ホロニックは山形県の腸内環境改善を促進します!!!!

腸の重要性を語ってきましたが、山形が劣化1位と言うのは少しショックでした(笑)ただ、ものすごくやる気が出てきたのも事実です!!! 県民のために、腸のことをもっと勉強していきます!!!

腸活のお手伝いさせていただきます

ホロニックではみなさんの腸活のお手伝いをさせていただいております。 ファスティング、腸もみ、講演、スクーリング、食事指導などなんでもお尋ね下さい。


それと同時に、共に腸活を普及してくれる仲間も募集しています。ホロニックグループとしてともにやってみませんか? お気軽にご連絡くだしさいませ。



予約受付中!

腸もみの予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は希望日をお伝え下さい!

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

メニューはコチラ

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形