山形の腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


山形でダイエットするならホロニック

なぜ腸が大事なの?

腸にはどんな役割あるでしょう?

今テレビや雑誌で話題の「腸」。ホロニックの腸もみは、大事な大事な腸をもみほぐしケアしていきます。ではなぜ腸がそんなに話題でそんなに大事なのでしょうか?

腸が悪いと・・・

便秘や食べ過ぎなので腸がよくないと・・・

肌荒れしやすくなります!

太りやすくなります!

うつ気味になります!

マイナス思考になります!

癌になります!

低体温になります!

ポッコリお腹になります!

体臭がきつくなります!

*上記は全て可能性の話です

簡単に言うと、腸は全て!腸is everything!(笑)

腸の役割

栄養を吸収して全身に届ける

f:id:fistmiura:20160407113952p:plain

私たちは腸で食べたものの栄養を吸収します。腸がしっかり働いていないと、良い栄養も吸収できずに排泄してしまったり、逆に悪いものまで吸収してアレルギーを起こしてしまったりと、体の不調が起こります。つまり、腸がキレイでしっかりと働いている人は、腸が汚い人より元気で、美しい確率がとっても高いのです(^^)「腸美人は美人

老廃物を排泄するデトックス器官

f:id:fistmiura:20160407114022p:plain

御存知の通り食べ物は腸内で便となり、体外に排泄されます。腸内が汚れていてうまく働かないと、老廃物や不要なものが排泄できずに腸の中に溜まってしまい便秘になってしまいます。ポッコリお腹も便秘が原因です。腸は吸収する器官ですから、悪いものが腸内に溜まっていると悪いものを吸収して全身に届けてしまいます。それが、肌荒れや頭痛などの原因と言われています。女性の2人に1人が便秘と言われておりますが、放って置くと大変なことになりますよ!

腸は第二の脳!?

f:id:fistmiura:20160407115341p:plain

脳腸相関という言葉を知っていますか?最近の研究の結果で、腸と脳がお互いに指令を出し合って連絡を取り合っているということがわかりました。通常であれば、脳から身体の各器官に指令を送って、動かしたりしていると言われています。痛みや疲れも、身体よりも脳が感じているから、脳のケアが重要とまで言われております。その脳に指令を送っているのが腸であれば・・・!?そう、腸が元気になれば脳が元気になり、身体も心も元気になります!

腸脳相関の一つとして、「緊張するとお腹が痛くなる」ってことありますよね(^o^)

実は、「脳は第二の腸」とまで言われているんですよ!赤ちゃんは受精後に腸が一番先にできてその次に口や肛門、そして脳へと発達していくことがわかっています。そんな大事な腸が元気じゃないと、当然身体は不調を起こしてしまいます。あなたの体の不調は全て腸が原因かもしれません。

代謝をして体温をあげる

f:id:fistmiura:20160407115831p:plain

腸がギュルギュルっと動くのを感じたことのある方は多いと思います。腸は身体の中でも非常に動きやすい器官です。腸がしっかりと動くと、基礎代謝が上がり、体温が上がったりダイエットになったりします。 冷え性に悩む女性が多いのですが、冷え性の方は腸の環境も悪い(便秘)ということがいえます。腸をしっかりと働かせて、体温UP&代謝UPさせましょう!

結論

腸はとってもとっても大事な器官である!腸の健康=体の健康 腸のキレイ=体のキレイということがいえます!!! 日頃の生活からも腸に優しい生活を、そして腸に優しい食事を(養腸)。腸を外からもほぐしてあげて更に働きを良くする(腸もみ)。これがホロニックの養腸セラピーなのです。

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

腸が元気になるとこんなにいいことが

腸が元気になると次のようなことが期待できます!

便秘の解消

ポッコリお腹の解消

冷え性・低体温の解消

肌荒れの解消

前向きになる!

疲れにくくなる

質の良い睡眠

むくみの軽減

アレルギーの改善

ストレス軽減

生理痛の軽減

ホルモンバランスの安定

ホロニックの養腸セラピーへ!

f:id:fistmiura:20160404183713j:plain ホロニックは山形県内で唯一、真野わか式腸もみが受けれるサロンです!

女性限定のメニューで服を着たまま行います。 腸の重要性がわかった方、ぜひホロニックの養腸セラピーへお越しください! 養腸セラピーは当店がお客様へ一方的に行うものではなく、お客様自身も普段の生活で腸を養うことができるようにデイリーケアの方法もお伝えします。

長いお付き合いを経て、腸をはじめ全身の体質が改善できればいいなと思っております。

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

ご予約はかんたん!

ご予約お問い合わせはLINEで簡単にできちゃいます! お友達とのやり取りのようにトーク画面から直接ご連絡下さい。 友だち追加数

ホームページ

総合サイト

holonic.wix.com

ダイエット専門サイト

holonic-diet.com

口コミランキングサイト

www.ekiten.jp