腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


山形でダイエットするならホロニック

小学生の5人に1人は便秘!?今こそ山形を変えるとき!

こんにちは! 山形の腸活サロン 女性に優しいホロニックです! ホロニックでは赤ちゃんから大人まで、腸もみを通して腸内環境改善のお手伝いをしています!



小学生の便秘

f:id:fistmiura:20160801174653p:plain

近年、日本人の便秘がものすごく増えていますが、その中でも小学生や幼稚園児の子供の便秘が多くなっています。 なんと小学生の20%が便秘だそうです!!



そして学校でうんちをしないと答えた人は50%以上いたそうです。

子供の便秘の原因

子供の便秘の原因として考えれることはいくつかあります。

まずは食生活の乱れです。安くて美味しいもの、簡単にできて美味しいものがどんどん作られる一方、栄養価が失われ添加物も沢山です。最近はレンジで簡単レシピなども出ていますが、体にはよろしくないものばかりです。殆どのお母さんたちは働いていますから、子供には簡単に作れるけど美味しいものを食べて欲しい・・・その思いでそういった食品を使ってしまいがちです。



子供が喜ぶご飯を食べさせてあげたいですもんね。唐揚げ、ハンバーグなどお肉が大好きな子が多いのでその分、腸に悪く悪玉菌が増えて便秘を起こしてしまいます。



次に考えれるのはうんちすることに対しての考え方です。うんちは汚いもの、恥ずかいいものというイメージがありなかなか積極的に排便できない子が多いそうです。



とくに学校でのうんちはいじめの対象になるなど、いや〜な文化が根付いています。



学校でのトイレはとっても大事ですので、これに関しては行政や教育委員会などと協力して本気で取り組む必要があります。



「かっこいい人は每日うんちするんだぞ〜」


「うんちしない人は病気にもなりやすいし、かっこ良くなれないんだよ〜」とか


トイレに対する意識を変えることが本気で必要です。



子供の便秘が引き起こす欠点

子供に限らずですが、便秘は私たちの心や体にダメージを与えます。近年はアレルギーの子供がとても多く、給食のアレルギー対応がとっても大変だそうです。


アレルギーに関しては全て腸が原因と唱える博士もいるほど、腸が重要な鍵を握っています。



最近聞く「学級崩壊」「落ち着きのない子」「キレる子」「人を傷つける子」これも腸内環境の悪化が原因ではないでしょうか?


腸内に善玉菌が増えると、精神が落ち着き、脳が落ち着くということが報告されています。



まさに、山形をあげて意識改革するべき!

これは山形全体の課題であり、国の課題です。

もしも教育関係者さん、行政の関係者さんがこの記事を見ていただけていたら、ぜひご連絡をお願いします。講演会やセルフ腸もみ勉強会などなんでも行います。

holonic.info@gmail.com


予約受付中!

腸もみの予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は希望日をお伝え下さい!

また、腸もみだけではなく、腸に関する講演や講座なども行っていますので気軽にお問い合わせ下さい。

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

メニューはコチラ

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形