読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

冷たい飲み物は腸の敵!

こんにちは!山形で腸もみができるサロン ホロニックです(^^) 便秘・ガス張りで悩む女性の力になります!腸が元気になれば身体が元気になり、美肌になる♪



冷たい飲み物は腸の敵!?

f:id:fistmiura:20160416105603p:plain

今回は冷たい飲み物についてのお話です。腸は第二の脳と呼ばれ身体の中でもものすごく大事な役割を果たしています。腸活の一つとして腸もみやお風呂に浸かることで【腸を温める】ことが大事になってきます。そしてもう一方、腸を冷やさないこともとても大事なのです。



お風呂あがりは注意!

冷たい飲み物を一気に飲んでしまうと、体の中の体温が下がってしまいます。腸が冷えると血管は収縮し働かなくなってしまいます。 お風呂のあとに気持ちよくなってしまって冷たい飲み物やビールなどを飲みたくなってしまう気持ちはわかりますが、せっかく腸が温まったあとに冷たいものを飲むと急激に冷えてしまいます。

白湯で腸活!

冷たい飲み物はなるべく避けて、白湯などの温かいものを日頃から飲むようにしましょう! これだけで腸の働きは変わってきますよ(^^) 最近はコンビニ等でも、冷えていない常温のお水が売っているところがあります。

腸活情報でした!