腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

腸を揉むことの重要性を再確認|山形で腸もみするならホロニック

山形で腸もみするならホロニック!!!! ホロニックは腸もみのリーディングカンパニーです。山形県民の腸を美腸にし、大腸がん削減、医療費削減、寿命伸長を目指します! f:id:fistmiura:20160616154239j:plain (仲良しみんなで腸活中のスタッフ)

最近はテレビなどメディアの影響で「腸が大事」ということが前に比べて沢山の方に知れ渡っているようで、とても嬉しいです。 腸といえば、納豆やヨーグルトを食べる。食物繊維をとるなど、食事的ケアが有名です。 もちろん身体は食べたもので作られるので食事は最も大事です。


しかし、腸を揉むことも同じくらい大事なのです。

腸を揉むことの重要性を再確認。

そこで今なぜ腸を揉むことが大事なのか、腸もみの重要性を再確認したいと思います。

腸を揉むことは肩を揉むこと

皆さんは每日休むことなく仕事してると疲れてきますよね!肩こり、腰痛などなど・・・。

それでも私たちは週7日休みなく働くことはほぼないと思います。それは疲れてしまっては仕事にならないからですね!

しかし、腸は休むことなく食べた分だけ仕事をします。3回食べれば3回消化吸収をしっかりと行います。夜遅くに食べたら、眠くてもきっちり消化吸収をしようとします。

そう、腸はクタクタなのです。

だから腸を休ませること腸を揉んであげることが大事なのです。

腸を休ませるとは、ファスティング(断食)のことです。胃や腸を休ませて代謝を行うファスティングは定期的に取り入れると身体の回復を感じます。(正しいやり方がありますのでご連絡下さい。)

腸を揉むこととは、まさに腸もみのことです。腸は唯一身体の外から揉むことの出来る内臓です。(他の臓器は肋骨や骨盤で守られている) ゆっくり優しく揉んであげると「ぐぅぐぅ」と腸も喜びます。



腸を揉むことはオフィスをキレイにすること

そしてもう一つ、腸はオフィスにも例えられます。
どんなに優秀な人材が揃っていても、働くオフィスが汚くて悪臭が漂い、床や壁がギトギトだったら、効率用意いい仕事は出来ませんよね。

腸に例えると、優秀な人材は善玉菌のことを言います。サプリや発酵食品などで効率よく善玉菌を取り入れる事ができる時代です。 オフィスはまさに腸の事を言います。


どんなに腸に良い善玉菌や食物繊維、サプリなどを摂取しても腸がくたびれて、固くて、冷えていたら善玉菌たちもいい仕事はできません。 だから腸を揉んだり、温めてあげることが大事なのです。

オフィスは寒くて汚いのに、優秀な人材ばかり得ようとしてる人がたくさんいます。それではせっかく入ってきた優秀な人材も、働く気がなくなってしまいす。

腸に良い菌を取り込むと同時に、腸自体をもみほぐし暖かくする必要があるのです。



腸から美人になりたいあなたへ!

腸からキレイに健康になりたい方は、食生活を改善するとと同時に腸を温めたりほぐしたりする必要があります。
「腸活」とは腸に良い考え方や運動、食生活などを学び実践していくことですので、大きな視点で腸活をしましょう!


するときっと効果が実感できると思います! いらないものをスルッと出せる身体になりましょう!

山形で腸活ならホロニック!

ホロニックは山形県の腸活リーディングカンパニーとして、みなさんの腸をトータルケアします。 腸もみはもちろん、ファスティングや栄養指導、アロマを使ったストレスケアまで、腸活のことならなんでもおまかせ下さい。

腸もみのHPはこちら?

山形市の便秘 冷え解消の腸もみならホロニック|イオン北店1分

メニューなどはこちら?

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

予約は簡単LINEから

ホロニックの公式LINEはお友達とのやり取りのように1:1で連絡がとれます。予約から問合せまでなんでも気軽にどうぞ! ??? 友だち追加