読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

2017年山形の腸活はこう進化する!!!

新年あけましておめでとうございます!!

2016年の振り返りと2017年の展望を書いております。
振り返りが長いので、展望を見たいんだよ!という方は
目次から飛んで下さい(笑)


=目次=



2016年振り返り

f:id:fistmiura:20170104221439j:plain 2016年6月からスタートしたホロニックの腸もみ。
え?まだ半年しか経ってないんですか???
そう、私たちもそう思います(笑)


なんだか長い間腸のことを発信してきたような感覚。
そう感じるのはきっと、僕自身の頭の中が「腸」だらけ
だったからじゃないかなと思います(笑)


半年の間でサロンでの腸もみは140名を超えました。
まだまだ山形では馴染みのない腸もみです。


腸もみって、グリグリ痛いんでしょ!?
お腹出すんでしょ?ハズカシイ。。。


ホロニックの腸もみは
ま〜ったく痛くないし、服の上からやるんです。


そんな得体の知れない腸もみでしたが
メディアの力を借り、またお客様の口コミにより
予想よりも多くの方に体験して頂きました。


しかし!!!

まだまだ、足りません。
山形は全国的にも腸劣化が進んでいる県です。
もっと多くの方に腸もみや腸活の考え方が
必要なのです!!


これからも腸の大切さ、腸をもむ大切さの
発信の協力をしていただけたら嬉しいです!


アサヒマーケティングさんが毎月発行している
子育て情報誌「Mamaid」でも腸活王子として
コラム「腸活で超元気」を担当させて頂きました。
 

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

Mamaidさんは県内の幼稚園・保育園で圧倒的なシェアを持っていて、
5万部発行しているママ界では知らない人がいない程知名度のある情報誌です。


そのMamaidで毎月腸の大切さ、腸活情報をお伝えできました。

こんなに腸が大事なんて知りませんでした。子供と一緒に毎月実践しています!

などなど嬉しい声多数です。
子供の時期に腸活に取り組むということは、
と〜っても重要なことで
将来理想とする大人になるのに
ぐっと近づきます。


アサヒマーケティングさんでは、
他にもzero23という山形では知らない人が居ない
情報誌を持っていますが、
そちらでも何度も取り上げて頂きました。
 

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

山形発のweb放送局、ハッピーハンターさんでも
取材していただきました。

そのお陰もあって
街を歩いていると、
腸の人だ、腸活王子だ!
なんていっていただいたり、、、ありがとうございます!笑


引き続き、山形を美腸大国にすべく、腸活の発信をしていきます!

今年力を入れたいこと

1.コラボを通してより多くの方に腸活の素晴らしさ重要性を認識してもらう

f:id:fistmiura:20170104221538j:plain

医療施設やフィットネス施設、カルチャースクールなどと
連携をとって、腸活を伝えます。
1月15日、22日はホットヨガで有名な
ジルさんとのコラボ企画【腸活ヨガ】の開催が決まっております。
*両日ともチケットは完売しております。


holonic-yochotherapy.hatenablog.com

他にも話を複数頂いているのと、
飲食店の方とも打ち合わせをしており
【腸活メニュー】開発のお手伝いをしております。


腸活ホロニック、腸活王子と
コラボしたいな〜という方はぜひご連絡下さい。

2.企業様向けの講演

f:id:fistmiura:20170104221730j:plain
行政の方や企業様の福利厚生として、
腸活の話に加え、セルフ腸もみなどを体験してもらう
講演会を行います。


こちらも既に複数個
お話を頂いている状況です。


便秘など腸の悩みは仕事に大きな影響をもたらします。
社員の幸せのためにも
腸活の考え方を取り入れることが大事です。


また、近年ストレスチェック制度が導入されていますが
ストレスケアにも大きな効果をもたらすのが
腸活です。


こちらも、ぜひご相談下さい。

3.子供向けの腸もみ

f:id:fistmiura:20170104222042j:plain

現在のサロンでは今の所大人の方への腸もみのみです。
これは「お子様もどうぞ」の発信不足です。。
腸もみは生後すぐの赤ちゃんから、90歳のお年寄りまで・・・
仰向けになることさえできれば受けれる技術です。
当サロンでもお子様も来やすいような
仕組みを作っていきます。


例えば、お子様価格の導入などです。

4.プロフェッショナルとの腸ケアトレーナー契約


こちらは本腰を入れるのは来年以降になりそうですが・・・
実はアスリートにこそ取り入れてほしいのが腸活です。


プロの世界では病気にならないことも大事だし、
最高の舞台で持てる力を出すことが大事です。


実は、毎回のように金メダルを獲得している
体操男子日本代表チームは腸活トレーンングを取り入れています。
「緊張しなくなった」と選手が言っていました。


彼らがやっているのは栄養士を付けた食事トレーニングです。
食事ももちろん大事ですが、これに加え
腸が動くヨガの動きや腸もみを取り入れたら
アスリートのコンディションは驚くほど上がるはずです。


もちろん、全国、海外の方との契約を受け付けますが
できれば地元のチームや選手を応援したいという気持ちがあります(笑)

腸活トレーナーとしての契約です。

食事ケアはもちろんですが
腸活の動きを取り入れたケアなどでサポートできればと思います。

また、日本でまだ事例の少ない
「腸活トレで戦力アップ」
を実践する価値は大いにあると思います。

こちらはまだ実例がありませんので
コミュニケーションを摂りながら
詰めていく形になると思いますが
興味があるかたはぜひご連絡下さい。


私自身、小学校から高校までず〜っと野球をやっていました!
中学校のときは山形県選抜でキャプテンをしました。
高校は山形で1番強いと言われている高校にスポーツ推薦で入学しました。


早ければ今年、遅くても
2〜3年以内にはぜひやりたいです♪

5.ホロニックで働きたい方募集

f:id:fistmiura:20170104223745j:plain 結構重要です!!!(笑)
業務拡大につき、ホロニックで共に働いてくれる方を募集します。
30歳までの女性で明るく元気な方です。

セラピストとしてのお客様への施術を主にしていただきます。
ホロニックは、山形県内口コミ数No.1のサロンです。


興味のある方ぜひご連絡下さい。


よろしく お願いします!

お問い合わせ・ご依頼はこちら

お仕事のお問い合わせ、ご依頼はこちらにお願いします!!!
Tel☎:023-681-4433(ホロニック)
Mobile📱:080-5840-5525(三浦拳)
Mail📩:holonic.info@gmail.com


LINEでやりたいかたはこちら
友だち追加

腸セラピストになりたい方はこちら🔽

http://bit.ly/2hoMPbO

腸もみはこちら🔽

山形市の便秘 冷え解消の腸もみならホロニック|イオン北店1分

口コミサイトはこちら🔽

元気とキレイの発信基地ホロニック/山形市馬見ケ崎|エキテン