読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸活サロンホロニック

今話題の美容・健康法、腸セラピーがホロニックに誕生しました!

ホロニックの腸もみ

山形初の腸活サロン!便秘・ポッコリお腹・冷え・張りはお任せ下さい!


20170131200508

なんで便秘は放っておくと大変なの?

こんにちは!山形の腸活(腸もみ)サロン 女性に優しいホロニックです!

今回は簡潔になんで便秘を放っておいてはだめなのかのご紹介です!

便秘のこわ〜いお話

便秘が良くないということは皆さんご存知だと思いますが、具体的になんで良くないのかをご説明します。

腸の中で腐敗する

便は食べかすです。体にとって必要のないもの、出さなければいけないもの(発がん物質など)が含まれています。それを出せないわけですから、良い訳がありません。イメージとしては37度ほどの真夏のキッチンに、残飯を放置しておくような感じです。さらに肉食であればあるほど、いや〜な感じになりますよね!

便秘がひどいと体臭がきつくなることもわかっています。

全身にいってしまう

腸は栄養を吸収して全身に届ける器官です。便秘で本来体外に出すはずのものが、腸内にとどまっていたら・・・有害なガスなどを吸収して全身に巡ってしまいます。これが肌荒れや頭痛、取れない疲労感の原因となります!
肌は腸を映す鏡」と言われているのも納得です。

やる気がでない

ハッピーホルモンと呼ばれやる気や意欲、幸福感を感じられる物質セロトニンの9割は腸で作られることがわかっています。便秘で腸内が良くないと、セロトニンがなかなか作られません(T_T)

なんだかやるきでないな〜、もしかしたらそれは便秘が原因かもしれません。

便秘解消!!

便秘解消には腸もみがおすすめです!薬なしの便秘解消を目指しませんか?

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

予約受付中!

腸もみの予約を受け付けております。腸もみに興味がある方は希望日をお伝え下さい!

LINEが便利です!

ホロニックではLINEから簡単に予約・問い合わせをすることができます。お友達との会話のように、トーク画面から気軽にお問い合わせ下さい。

また、友だち登録していただくと月に一回のダイエットレッスンや腸活情報が無料で配信されます!

友だち追加数

メニューはコチラ

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

キーワード 腸セラピー・腸もみ・腸マッサージ・整腸・美腸・腸内フローラ・山形